浪人生の「6月」は梅雨でモチベーションだだ下がり | SOI~社会を結ぶ情報サイト~
PR

浪人生の「6月」は梅雨でモチベーションだだ下がり

大学受験

こんにちは。

もう6月ですね。5月はこのような記事を書きました。

浪人生の「5月」は受験勉強がだれる時期だから注意しよう

実際どうでしたでしょうか?多くの人はだれたのではないでしょうか。

気がついたら6月になっていたのではないでしょうか?

 

意外とこの5月の記事は好評で、アクセス数も良かったです。

そこで6月についても書くことにしました。

 

梅雨でモチベーションが落ちる

6月は雨が多い時期です。天気が悪いとほんとやる気が出ません。

憂鬱な気分になってしまいます。

 

宅浪と仮面浪人は特に注意

高校生や予備校生は強制的に行くことができる場所があるので大丈夫でしょう。

しかし、宅浪や仮面浪人はサボろうと思えばいくらでもサボれます。

仮面浪人でも大学は正直行かなくても大丈夫な場合が多いのでサボってしまいます。

また仮面浪人は7月は大学の試験があるので、夏休み前に大学受験の勉強ができるのは6月のみです。

 

梅雨の対策

とにかく外に出る

雨だから濡れたくない、外に出たくないときっと思うでしょう。

家で集中するのはまず無理です。

今ここで「毎日外に出る」と誓ってください。必ず外に出て勉強してください。

外に出ることによって身体を動かすことができるので、多少憂鬱な気持ちはなくなります。

魔剤

栄養ドリンクを飲むことによって気分が高まります。

箱買いすると安く買えますよ。お得に購入する方法はこちらに書いたのでご覧下さい。

404 NOT FOUND | SOI~社会を結ぶ情報サイト~

サプリメント

サプリメントによってやる気を引き出すのもオススメです

チロシンは即効的に集中力を高めることができます

やる気がないときに飲むのがオススメです。

ただし飲みすぎたら免疫が付いて効果がなくなるので注意です

 

ちなみに7月は?

7月は知らない間に終わっています。

仮面浪人は前期の大学の試験があるので大忙しです。

 

コメント