【第二新卒】リクルートが運営する「就職Shop」とは?

こんにちは。

リクルートが運営|フリーター、既卒、第二新卒に強い就職支援【就職Shop】

をご紹介します。

 

 


書類選考なし

 

基本的に年齢だけがフィルターになっています。

30歳を過ぎていなければOKです。

 

 

 

利用者様にあった企業探し

 

現在登録企業者数は8000社以上もあります。

 

求人は様々な業種や職種をもっています。

 

こちらは持っている求人の職種と業種です。

 

 

こちらは実際採用になった職種と業種です。

  

 

 

サポート

 

あなたの強み・思い・可能性を伝えられるように、

スタッフが自己アピール力を磨くサポートをしてくれます。

また、履歴書・職務経歴書の添削までしてもらえます。

添削してもらえるのは嬉しいですね。

 

 

 

求人はリクルートが訪問取材済み

 

リクルート担当者が企業や仕事内容を直接丁寧に取材しています。

給料や職種などパンフレットやWEBに書いてある基本的な情報だけでなく、

職場の雰囲気や具体的な働き方など、しっかり取材しています。

 

 

 

 未経験から正社員を目指せる

 

就職Shopで就職成功された方の4分の3は正社員未経験です。

未経験でも正社員として活躍できる求人をご紹介しています。

第二新卒や既卒で職歴なしであっても問題ありません。

 

 

 

一人一人に個別サポート

 

あなたに専任のキャリアコーディネーターがつき、就職をサポートします。

一人一人にコーディネーターが付くのはすごいですね。

 

 

 

 スピーディな就職決定

 

一般の就職活動にくらべ、非常に効率的で、納得感もあり、

決定までのスピードが速いと評判です。

 

 

 

すべて無料

 

面談から求人紹介、面接設定、就職決定まですべて無料です。

 

 

 

駅近な店舗

 

全国で9店舗、駅近にあります。

ざっくり言うと、首都圏と関西圏にあります。

 

 

 

SNSでの評判

 

スタッフ

 

アドバイザーの方はとても話しやすい方が多いようです。

親身になって相談に乗ってくれると評判です。

バイトや学生時代、今の状況など聞いてくれたりするようです。

まあ、既卒であっても就職面接では学生時代のことは聞かれますからね。

 

やってみたいことを伝えやすいと評判です。

面接対策もしっかりしていると評判でした。

 

ただ担当者によっては、はずれもあるようです。

そこは運次第ですね。

まあ、これはハローワークや他のエージェントでも同じです。

はずれを引いたら、「チェンジ」って言いましょう。

 

 

求人

 

求人の数や質は他社よりもかなり良いようです。

大手であるリクルートの強みですね。

他のエージェントでブラックを紹介された方でも、

「就職shop」でそこそこな求人を紹介してもらったという評判もありました。

 

ただ契約社員の求人を紹介されたという評判もありました。

契約社員が嫌であれば、はっきり「契約社員は嫌だ」と声を上げて言いましょう。

 

また就職shopにある求人はすぐに人が欲しい企業が多いようです。

内定が決まればすぐに就職ができる企業が多いようです。

 

 

 

まずは、こちらから面談予約を!!!

もちろん相談料金は無料です。

 

フリーターから正社員へ。4人中3人は未経験で就職

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ