親と仲が悪い受験生は失敗する | SOI~社会を結ぶ情報サイト~
PR

親と仲が悪い受験生は失敗する

大学受験

今日は受験生と親との関係です。

 

親と仲の悪い受験生が失敗する原因

受験って親が応援してくれないとまず上手くいきません。

ただでさえ受験生は精神不安定なのに親と仲が悪かったら精神めちゃくちゃになります。

 

浪人で予備校の寮にでも住んでいない限り、大抵の浪人は自宅に住んでいるでしょう。

親と仲が悪かったら、自宅が勉強する空気じゃなくなるわけです。

そうなると、モチベーションも下がってしまいます。

 

特に秋口入ったら、めちゃくちゃしんどいです。

 

常に感謝の気持ちを持つこと

まずは「受験をさせてくれてありがとうございます」と感謝の気持ちを持つことです。

多くの方は受験費用や参考書や予備校の費用は親が支払ってくれているでしょう。

感謝の気持ちを持つと親も受験を応援してくれるようになります。

 

コメント