5点上乗せ!センター試験発音・アクセント対策 | SOI~社会を結ぶ情報サイト~
PR

5点上乗せ!センター試験発音・アクセント対策

大学受験

受験生の中には発音・アクセントを捨てている方がいます。

また、単語帳のアクセント一つ一つ覚えてないと取れないと思っている方がいます。

全然そのようなことはありません。

ネクステやアップグレードで数時間でマスター出来ます。

発音・アクセントの勉強すれば簡単に5点程度得点を上乗せ出来ます。

 

教師や予備校講師は日頃から正しい発音をしようなんて言います。

しかしそんなことできる人はなかなかいません。

発音・アクセントは決まった法則がありそれさえ覚えれば簡単に点数が取れます。

特に新しい参考書を買う必要がないので必ずやりましょう。

 

①日頃使っている文法書の発音・アクセントの項目をやる

この2つが多くの人が使っていると思います。

どちらでもいいので後ろの方のページにある発音・アクセントの項目とにかく暗記してください。

2時間あればまあ覚えられます。CDは使わなくても結構です。

 

②過去問で演習

①で学んだことを過去問で演習して叩き込んでください。

また過去問と同じ問題がまた出題されることが結構あります。

しっかり過去問に取り組んでください。

過去問は少なくても10年分は演習してください。

大昔の過去問も全然使えます。

 

まとめ

このように少しの勉強で簡単に点数が取れます。

必ず対策をしましょう。

 

コメント