【新卒】就活で副業可能な企業を見つけるもっとも簡単な方法 | SOI~社会を結ぶ情報サイト~
PR

【新卒】就活で副業可能な企業を見つけるもっとも簡単な方法

就活

今まで副業のことをお話ししました。

【新卒】副業を許可している企業はほぼないが、まずバレない【就活】

 

ただ副業を可能にしている会社は一部しかありません。

しかも上手くやればほとんどバレません。

 

しかし、精神的なことから堂々と副業したい方もいるでしょう。

そこでこの記事を書くことにしました。

ただ多くの企業説明会や会社紹介には副業についての記載があるところはほとんど見たことがありません。

 

リクナビにアクセス

リクナビの企業検索で「副業」と検索しましょう。

リクナビでないと検索しないと出てきません。

恐らくリクルートの正社員は副業が認められているのでリクナビでは出やすいのでしょう。

 

そうすれば企業説明に「副業」と書いている企業のみを抜粋できます。

大体は「副業可」「副業OK」なんて書かれています。

 

ちなみに、リクナビでは採用情報の所に書かれていることが多いです。

さらに、「Ctrl+Fキー」を押せばページ内検索ができますよ。

ページ内検索で「副業」と検索しましょう。

ただし…

やってみたらわかると思いますが、ほとんど「副業可」の企業は出てきません。

この記事書いといて言うことじゃないですが、期待しないでくださいwww

最初に戻りますが、まあ副業してもまあバレませんから。

【新卒】副業を許可している企業はほぼないが、まずバレない【就活】

 

コメント