【第二新卒】公務員浪人失敗しても、民間企業に就職できる? | SOI~社会を結ぶ情報サイト~
PR

【第二新卒】公務員浪人失敗しても、民間企業に就職できる?

公務員

公務員浪人の皆様お疲れ様です。

これからのことについてはゆっくり考えましょう。

 

ところで、この記事に辿りついた方は

恐らく民間企業への就職について考えていらっしゃることでしょう

 

結論から申し上げます。

若ければなんとかなります。

20代であればなんとかなります。

 

未経験でも就職はできます。

とりあえず民間企業に就職すれば、

社会人枠で民間から公務員に転職することも可能ですからね。

 

とにかく行動する勇気が大切です。

とりあえずここに行こう!

民間企業への就職を希望の方は就職エージェントを利用しましょう

就職エージェントではスタッフと相談をし、あなたに合った正社員で就職できる企業を紹介してもらえます。

また不安に思っていること・気になっていることを相談に乗って貰うこともできます。

いくつかおすすめのエージェントを紹介します。

 

リクルートが運営|フリーター、既卒、第二新卒に強い就職支援【就職Shop】

エージェントでは「就職shop」が最も大手です。

企業の案件は8000社以上あります。

ただ面接できる場所は関東圏と関西圏のみです。

スタッフの対応や面接対策の質も高いと評判です。

 

詳細についてこちらの記事で詳しく紹介しています。

【第二新卒】リクルートが運営する「就職Shop」とは?

 

IT系ならこれ!

IT系は未経験の文系からなれないイメージがあるでしょう。

しかし人手不足から未経験かつ文系からでも募集している企業は多いです

また将来性が高く、手に職を付けられるので転職もしやすいです。

もちろんIT系の公務員に転職を目指すことも可能です。

システムエンジニアの魅力についてこちらの記事でご紹介しましたのでご覧ください。

システムエンジニアという至高な職業

 

ただいくら未経験可能と言っても、不安でしょう。

そこで、無料でプログラミング等学べるエージェントがオススメです。

 

IT系なら、【完全無料プログラミング研修&就活塾】 がオススメです。

ただし、申し込みができるのは埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県のみです。

 

要望にあわせて1~2ヵ月程度ののサーバー・ネットワーク研修期間を経て、

就職活動までサポートしています。

 

【完全無料プログラミング研修&就活塾】はオンライン授業ではなく、

対面の授業で理解できるまで親身になって教えています。

 

また、【完全無料プログラミング研修&就活塾】はITエンジニアの就職一筋で10年以上の実績があり、

現在保有求人数は3500件、1人ひとりの受講生にアドバイザーが専任でつき、

マンツーマンで就活をサポートします。

 

将来的に独立起業してフリーランスとして働きたい人

営業や接客以外の仕事をしたい人 などに向いています。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【第二新卒】完全無料でプログラミング研修ができる「ProEngineer」とは?

 

コメント