Logicool(ロジクール)のトラックボールのマウスを買ってみた

こんにちは。

ちょっと前にマウスを買いましたが、

新しく買った 「マウス」が思いのほか 良かったので 紹介します

 

Amazonのセールで安かったので、

また新しいマウスを買ってしまいましたw

 

今回購入したマウスはこちらです。

 

 

 

 

トラックボール付きマウスです。

 

普通のマウスはカーソルを動かすときマウス自体を動かさなければなりません。

 

しかし、トラックボール付きマウスでは、

青いボールを動かすのみでカーソルを動かせます。

 

マウスを動かす必要が無くなったので、腕への負担がなくなりました。

 

 

 

 

ただ最初は非常に慣れない

 

3日もすれば段々慣れてきます

指先だけで操作すればいいので非常に楽になりました。

 

あと、ちょっとマウスがでかいですね。

これも慣れるのに時間が掛かります。

 

 

ただ他のマウスよりも2倍・3倍は高いです。

だからなかなか手が出せずに普通のマウスで妥協していました。

 

でもこのマウスに慣れたら、このマウス以外嫌になりますwww

 

 

またLogicoolの場合、3年以内の故障なら問答無用で新品と交換してくれるのがいいですね。

 

 

デスクワークが多い人に非常にオススメです。

 

 

PS

同じくセールで、Kindle Paperwhiteを購入しました。

8月中旬に発送されますので、届いたらまたレビューします。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ