こんにちは。

今日は数学の過去問をたくさん手に入れる方法をいくつかご紹介します。

赤本

Amazonでは古い赤本を購入することができます。

ただし赤本によっても非常に高いものもあります。

ヤフオクで探すのも良いですね。

 

 

東大以外でも地方の大学の古い赤本もAmazonにあります

医学部志望の人は演習するといいかもしれません。

 

 

 

25カ年・15カ年

25カ年の中の良問が厳選されてます

時間のない現役生などにオススメです

 

東大京大以外の大学では15カ年となります。

 

 

全国大学入試問題正解

こちらは2013年からずっと現在まで私大も国立も電子書籍化されています 。

数学のみ電子書籍化されています

最新版以外のは他の科目だとプレミアになっていますが、 数学は安価で購入できます。

 

 

大学入試数学図書館

https://www.densu.jp/

数学の国立大学の過去問が無料で非常にたくさんあります。

解説は非常に丁寧でめちゃくちゃわかりやすいです。

旧帝だけではなく岡山や広島や筑波の過去問があります。

千葉大や長崎大や東京医科歯科大などの医系の過去問もあります。

 

また有料の会員カードを購入することで2009年以前の過去問と解答を閲覧できます。

無料会員でも2010まで閲覧できます。

http://server-test.net/math/

こちらのサイトでは旧帝の大学の過去問が57年分公開されています。

ただし解説はほとんどありません。

 

東大のみこちらのサイトで解答があります。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-konno/math/mathematics_tokyo.htm