【偏見】仮面浪人多い大学 ランキング | SOI~社会を結ぶ情報サイト~
PR

【偏見】仮面浪人多い大学 ランキング

大学受験

今日は仮面浪人が多い大学ランキングを発表します。

先に言っておきますが、一人一人大学を聞いて調べた訳ではありません。

あくまでも個人の勝手な見解ですのでご了承ください

【独断と偏見】立地の悪い国公立大学ランキング

 

大阪府立大学工学域

中期の学部です。偏差値的には神戸大と同じくらいだと言われています。

前期に東大京大阪大または医学部に落ちた方が多く仮面しています。

授業は緩く仮面しやすい環境のようです。

 

仮面浪人サークルもあり実績もかなり高いです。

東大に合格した方もいます。また工学域だけでなく他の学域も多いです。

 

中央大学法学部

中央法も仮面多いです。早慶や上智を目指す方が多い印象です。

もちろん東大京大を目指す方もそこそこいます。

学校が僻地なので立地のいい大学を目指したくなるようです。

ある意味受験勉強に集中できそうですね。

 

慶應義塾大学理工学部

慶應理工は医学部や東大京大を目指す方が多いです。

慶應全体で仮面浪人が多く、一番仮面浪人が多い大学だと言われています。

また慶應は単位が取りやすく仮面しやすい環境のようです。

 

その他の大学

早稲田大学

もちろん早稲田も多いです。東大を目指す方が多いです

ただ慶應より単位が取りにくいようです。

名古屋市立大学薬学部

中期ですね。前期や後期に医学部落ちた方が多いです。

医学部を目指すために仮面する方が多いです

また医学部と共同でやる実験があって、そこでコンプを出してしまう方がいるようです。

1年次は単位が取りやすく、仮面がしやすいようです。

また中期の大学全体で仮面浪人が多いです。

高崎経済大学や下関市立大学も仮面が多いようです。

東京理科大学

理科大は東工大や東大や医学部を目指す方が多いです

ただ単位は非常に取りにくく、留年する確率は高いです

明治大学

一橋を目指す方が多いです。MARCHの中では明治が一番仮面が多いかもしれません。

いきものがかりの水野さんも明治から一橋に仮面で合格しました。

立命館大学

センター利用で入りやすいので国立と併願で入りやすいです。

東大京大阪大医学部薬学部と目指す方は様々です。

北海道大学・九州大学

後期で入った方がここで仮面している方が多いです。

東大や京大や医学部を目指している方が多いです。

 

まとめ

基本的にどこの大学でも仮面浪人はいます。

医学部や東大や京大でも仮面はいます。

仮面浪人の人は自分の大学には他にも仮面浪人の人は絶対います。

 

もし大学の図書館で大学受験の参考書を解いている方が居れば是非話かけてみましょう。

SNSで〇〇大学仮面浪人サークルといったアカウントを作るのもいいですね。

 

関連記事

【独断と偏見】立地の悪い国公立大学ランキング
仮面浪人からの編入について
仮面浪人失敗しても大丈夫! 新しい目標を立てよう

 

【大学生限定】まだ使っていないならもったいない!!【本10%還元

大学生限定のアマゾンのPrime Student

大学生限定で入れるアマゾンのPrime Studentを利用すると、本3冊以上同時購入で10%ポイント還元されます。

これはAmazonが行う学生への特別サービスです。

学生である証明は、学籍番号及び学生用Eメールアドレスで可能です。

 

6か月無料→月額料金半額

しかも太っ腹なことにPrime Student6か月無料です。

さらに6か月過ぎても、学生の間は通常のプライム会員の半額の250円で利用できます。

気に入らなければ、無料期間内の6か月以内に解約してもOKです。

 

機能は通常のプライム会員と同じ

Prime Studentに入ると、最短で届くお急ぎ便やPrime Videoも見れます。

 

注文の時にコード入力

注文の際にクーポンコード:『STUBOOK』を入力すれば、10%ポイント還元されます。

コード入力を忘れないようにしましょう。

 

入って損はないので、まだ入ってない方は入っておきましょう。

 

コメント